
えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

カラデシュ カード紹介 Nissa Vital Force

カラデシュのカードプレビューです。 英語ですが。

ちゃんどらのつかいかた

カラデシュ カード紹介 反逆の先導者、チャンドラ

カラデシュのカードプレビューです。

カラデシュ カード紹介 ピア・ナラー

カラデシュのカードプレビューです。

カラデシュ カード紹介 気宇壮大

テゼレット審判長!?

カラデシュ カード紹介 Demolition Stomper

カラデシュのカードプレビューです。 まだ英語しか公開されていませんが・・・ Demolition Stomperは、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。搭乗5

カラデシュ カード紹介 

カラデシュのカードプレビューです。

カラデシュ カード紹介 豪華の王、ゴンティ

カラデシュのカード紹介です。

カラデシュ カード紹介 サヒーリ・ライ

カラデシュのカードプレビューです。

カラデシュ カード紹介 対抗色土地5種

カラデシュのカードプレビューです。

カラデシュ カード紹介 獣性を築く者

カラデシュのカードプレビューです。

カラデシュ カード紹介 領事の旗艦、スカイソブリン 他

カラデシュのカードプレビューです。

カラデシュ カード紹介 発明博覧会

カラデシュのカードが公開され始めましたね。

コンスピラシー:王位争奪 再販カード値段の推移

コンスピラシー:王位争奪のカードが次々公開されています。 過去の高額カードも次々再録されており、今後の値段の推移が気になるところです。 というわけで、再録カードの現在の値段を見てみましょう。

ゲームデイ参加 続き

ゲームデイ感想の続きです。

ゲームデイ参加 結果 

ゲームデイに参加。勝率は2勝3敗でした。

異界月 ゲームデイ参加用デッキ紹介

本日ゲームデイに参加しようと思います。 使おうと思っているデッキはこちら。

プロツアー異界月デッキ紹介 ティムール現出

ベスト8のデッキを解説したいと思います。 ティムール現出

プロツアー異界月デッキ紹介 赤緑昂揚ランプ

ベスト8のデッキを解説したいと思います。 赤緑昂揚ランプ

プロツアー異界月デッキ紹介 白黒コントロール

ベスト8のデッキを解説したいと思います。 白黒コントロール

プロツアー異界月デッキ紹介 バントカンパニー

ベスト8のデッキを解説したいと思います。 バントカンパニー

プロツアー異界月デッキ紹介 緑黒昂揚

ベスト8のデッキを解説したいと思います。 黒緑昂揚

青黒ゾンビの話

異界月のフルスポイラーがちょうど公開された頃、友人がこう言いました。 ヴォルダーレンの下層民って、カリタスと組み合わせたら強いよね。

プロツアー異界月 トップ8デッキリスト

プロツアー異界月 トップ8が出そろいました。 そのラインナップは以下の通りとなっております。 黒緑昂揚バントカンパニーバントカンパニー白黒コントロール赤緑昂揚ランプティムール昂揚現出赤緑昂揚ランプティムール現出 ・・・緑白トークンがいませんね。

値上がり警報 

プロツアー あちこちでプレイミス連発

今回のプロツアーでは、通常では考えられないプレイミスが多々起こりました。

値上がり警報

値上がり警報

新スタンダードデッキ紹介 白黒天使コントロール

デッキ紹介です。 8位:白黒天使コントロール プレイヤー:Ronnie Ritner

異界月デッキ紹介 緑白トークン

デッキ解説です。 4位:白緑トークン プレイヤー:Eric Rill

異界月デッキ紹介 スゥルタイ昂揚コントロール

デッキ解説です。 2位:スゥルタイ昂揚コントロール プレイヤー:Ali Aintrazi

新スタンダード デッキ紹介 バントカンパニー

前述のトーナメントのデッキ解説をしたいと思います。

新スタンダード デッキ紹介 SCGオープンinコロンバス

アメリカの大手MTGショップ「StarCityGames.com」の主催する大規模イベント、オープンシリーズ(スタンダード)がオハイオ州コロンバスにて開催されました。 www.izzetmtgnews.com イゼ速より。 詳細はリンク先をご覧ください。

異界月 10カートン内訳 FOILカード

FOILカードについての質問を頂きました。 折角なのでFOILカードの内訳を公開します。

異界月 10カートン開封 内訳

異界月を10カートン(60BOX)開封しました。 せっかくなので内訳を公開したいと思います。 何かの参考になれば。

異界月 注目カードについての考察

異界月値上がりカードについての考察です。

新スタンダードデッキ紹介 赤緑狼

余談ですが。 今日、会社でミスをした罰として重しを付けられた上で、沼に沈められる夢を見ました。

新スタンダードデッキ紹介 アブザンエンチャントレス

新スタンダードのデッキを紹介します。

新スタンダードデッキ紹介 グリクシスコントロール

新スタンダードのデッキを作ったので紹介します。

新スタンダードデッキ紹介 緑黒昂揚

新スタンダードのデッキを組んでみました。

異界月 値下がり予想

ネガティブですが、値下がり予想です。

異界月 値上がり予想

異界月のカード値上がり予想です。 難しいですけどね、新発売セットの9割は値下がりますからね。 では紹介します。

異界月 予約販売

えむらや トレーディングカード通販・販売 予約販売やってます。 チラ見してくれると嬉しいです。

異界月 個人的注目カード5枚

異界月の注目カード5枚を紹介します。

新スタンダードデッキ紹介 デスサーティーン

異界月のカードも出揃いましたので、新デッキを紹介したいと思います。

異界月 ギサとゲラルフのテキスト修正

『異界月』日本語版の誤訳のお知らせとお詫び|マジック:ザ・ギャザリング

異界月のフレーバーテキスト 個人的感想

異界月のカードの中で、個人的な良フレーバーテキスト紹介したいと思います。 「天使を撃ち落としたのだから、あの化け物にも効くはずだ。」ーエルドラージ殺し、レム・カロラス 天使を撃ち落とした時より武器が進化してますね。

異界月 フルスポイラー

異界月のフルスポイラーが発表されました。

異界月 月への封印

異界月カードプレビューです。

異界月 リリアナの誓い

異界月カードプレビューです。