
えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

異界月カード公開 最後の望み、リリアナ

異界月カードプレビューです。

f:id:emuraya:20160705225552j:plain

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  リリアナ!リリアナ!リリアナ!リリアナ

 

ぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!

 

 

 

 

 

 

 


あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!リリアナリリアナリリアナぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!リリアナ・ヴェスたんの漆黒の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 
ミレーナで食事をしていたリリアナたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! 
イニストラードで会えて良かったねリリアナたん!あぁあああああ!かわいい!リリアナたん!かわいい!あっああぁああ!   
また会えて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!アヴァシンご乱心!!!!あ…イニストラードにエルドラージが… 

約 束 さ れ た 終 末?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!エムラクールぅううう!!
この!ちきしょー!やめてやる!!ゲートウォッチなんかやめ…て…え!?立ち向か…てる?リリアナがエムラクールに立ち向かってる? 
最後の望み、リリアナが!リリアナちゃんが立ち向かってるぞ!エムラクールに!! 
よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはリリアナちゃんがいる!!やったよタミヨウ!!ひとりでできるもん!!! 
い、異界月のリリアナちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! 
俺の想いよリリアナへ届け!!イニストラードのリリアナへ届け!

f:id:emuraya:20160705232048p:plain

          f:id:emuraya:20160705231414j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          f:id:emuraya:20160705232844j:plain

 

 

 

 

 

はい、3マナの軽量プレインズウォーカーとしてリリアナが登場しました。

 

 

f:id:emuraya:20160705233540j:plain

そのマナコスト及び忠誠度はヴェールのリリアナと同じです。

 

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160705225338p:plain

 +1能力は神童ジェイスの強化版といったところで、そのウザさはすでに構築で証明されています。

自分の身を守れるのはプレインズウォーカーにとって重要な点ですね。

うまく行けばアドも取れます。

 

-2は墓地を肥やしながらクリーチャー回収。

  ある程度クリーチャーが入っていること前提ですが確実にアドがとれます。

 

-7終了ステップにゾンビを最低2体召喚し、放っておけばゾンビがどんどん増えます。

 

 

コントロールデッキに入るんじゃないんでしょうか。

基本的に+1連打で相手の邪魔をしつつー7を狙う形が強いと思います。

-2はおまけで。

黒単コントロールが組みたくなりました。

 

 

マジック:ザ・ギャザリング 異界月 ブースターパック(日本語版) 36パック入りBOX[Wizards of the Coast]《07月予約》

価格:10,580円
(2016/7/6 02:01時点)
感想(0件)