えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

異界月 リリアナの誓い

異界月カードプレビューです。

 

f:id:emuraya:20160707214113j:plain

 

 

リリアナが誓いました。

自分中心なリリアナさんが誓うとは意外ですね。

 

 

効果はまず布告。

忌呪の発動・餌食と比べると劣りますが、十分に強力です。

まあ流行りのウィニーデッキには効きませんが・・・

 

そしておまけ能力

プレインズウォーカーにとって自分を守るのは重要で、それをサポートしてくれるいい能力だと思います。

タミヨウみたいにクリーチャーをコントロールしていることが重要な奴もいるし。

 

 

 

 

これで5色の誓いが揃いました。これからも登場するとは思いますが、各誓いのフレイバーテキストを並べてみたいと思います

 

f:id:emuraya:20160707221959p:plain

正義と平和のため、私はゲートウォッチとなる

 

 

 

f:id:emuraya:20160707222118p:plain

多元宇宙の繁栄のため、私はゲートウォッチとなる。

 

 

f:id:emuraya:20160707222210p:plain

すべての次元の生命のため、私はゲートウォッチになるわ。

 

 

f:id:emuraya:20160707222906p:plain

それで人々が自由に生きられるのなら、そうね、ゲートウォッチになるわ。

 

 

f:id:emuraya:20160707214113j:plain

私もゲートウォッチになるわ。これでいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリアナさんなんか投げやりですね!?

みんな、~のためとか言ってるのに・・・

本当はなりたくなかったのでしょうか。

 

 

ジェイスがどうしても、と頼んだとか・・・?

 

 

   

    

                  f:id:emuraya:20160707230302j:plain

 

 

 

 

 

 

 

       f:id:emuraya:20160707225046p:plain

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160707214113j:plain

一人よりも力を合わせた方が強力になれるのはわかっているわ。

それで私が力を得て、鎖のヴェールに頼らなくて済むなら・・・

私もゲートウォッチになるわ。これでいい?

 

公式より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      f:id:emuraya:20160707225607j:plain