えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

異界月のフレーバーテキスト 個人的感想

異界月のカードの中で、個人的な良フレーバーテキスト紹介したいと思います。

 

 

f:id:emuraya:20160709005950p:plainf:id:emuraya:20160709010153j:plain

「天使を撃ち落としたのだから、あの化け物にも効くはずだ。」ーエルドラージ殺し、レム・カロラス

天使を撃ち落とした時より武器が進化してますね。

 

 

 

f:id:emuraya:20160709010300p:plain

「欠片が全く動かなくなるまで切り刻み続けろ」ーエルドラージ殺し、レム・カロラス

カロラスさんたのもしい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160709010456p:plain

「この悪鬼ども、あなたよりもちょっと扱い難いわね。」

「心温まる感想ですな、姉上。」

 心温まる感想ですな、姉上。

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160709010433p:plain

「心配ないわよ、ゲラルフ。助けならすぐに来るわ。」ーグール呼びのギサ

心温まる感想ですな、姉上。

 

 

f:id:emuraya:20160709010543p:plain

「ゲラルフ、あなたもやることはやりなさいな。私が全部やってるような気がするわ。」ーグール呼びのギサ

心温まる感想ですな、姉上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160709010604p:plain

彼女は、苦悶する怪物たちに人間性が少しでも残っているなどとは信じていなかった。自分の仲間が変わり果てた姿で目の前に現れたその時までは・・・。

どうやら人間性は残っているようです。怖!!

 

 

 

f:id:emuraya:20160709010737j:plainf:id:emuraya:20160628005941j:plain

f:id:emuraya:20160628010206j:plain

姉妹のなれの果てを知ったシガルタは、ただ咽び泣くことしかできなかった。

2人の人間性は残っているのでしょうか。

シガルタさん・・・

 

 

f:id:emuraya:20160709011002j:plain

シガルタは堕ちていない最後の大天使だったが、たった一人で戦う必要はなかった。

でもシガルタさんは一人じゃない。

このフレーバーかっこいいです。

 

 

 

f:id:emuraya:20160709011117p:plain

「より良い未来のために戦うのです。たとえその日を、生きてその目で見ることはできなくても。」ー聖トラフト騎士団のグレーテ

命を懸けて戦っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160709011319j:plain

一人よりも力を合わせた方が強力になれるのはわかっているわ。

それで私が力を得て、鎖のヴェールに頼らなくて済むなら・・・

私もゲートウォッチになるわ。これでいい?

 

5人目ゲートウォッチです。

 

 

f:id:emuraya:20160709011533p:plain

ギデオンとリリアナが共感したわけではなかったが、そのことは共闘する妨げにはならなかった。

歩く解剖学図との共闘。

かつてジェイスとのデートを邪魔された件は不問にしたのでしょうか。

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160709011641p:plain

「計画は?」とギデオンが訊いた。

「何言ってるの?」とチャンドラが答えた。

無計画ww

 

 

 

f:id:emuraya:20160710030403p:plain

「即興とは準備不足な者のやることさ。」ージェイス・ベレレン

お前それチャンドラの前でも同じこと言えんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160709011826p:plain

「上手ね、ジェイス。昔から、消すとか消えるとかが得意だものね。」ーリリアナ・ヴェス

皮肉を感じます。

 

 

f:id:emuraya:20160709011933p:plain

「次元がどれほど病んだとしても、回復する方法はあるの。」ーニッサ・レヴェイン

ニッサ頼もしい。

 

 

 

f:id:emuraya:20160709012118p:plain

人生そのもののように厄介な謎。

敵は強大です。

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160709012215p:plain

エムラクールを閉じ込められるほど大きなものは一つしかなかった。

エムラクールの封印に成功したようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160709012410p:plain

「ソリン、自業自得よ。」

ソリンの封印に成功したようです。