
えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

カラデシュ カード紹介 サヒーリ・ライ

カラデシュのカードプレビューです。

 

         f:id:emuraya:20160904204528j:plain

 三マナプレインズウォーカーのサヒーリ姉さんです。

美人さんですね。

アジアンテイストな世界観らしく、インドやタイ系の顔つきです。

f:id:emuraya:20160905170016p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず3マナプレインズウォーカーと言うだけで期待が高まります。

能力の方を見ていきましょう。

 

 

+1能力

相手のライフを削りながら占術を行います。

地味ながら便利な能力だと思います。

相手プレインズウォーカーの忠誠度を削っていけるのが非常に便利で、状況次第では+1能力中心の運用も十分考えられます。

 

 

-2能力

アーティファクトかクリーチャーのコピーを一時的に生成します。

コピー元を用意しなくてはなりませんが超強力ですね。

f:id:emuraya:20160904213425p:plain

よだれが出そうです。

 

 

-7能力

現スタンでは重量級アーティファクトが無いのでなんとも言えませんが、十分にゲームを終わらせられる能力ですね。

カラデシュの重量級アーティファクトに期待です。