えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

カラデシュ カード紹介 反逆の先導者、チャンドラ

カラデシュのカードプレビューです。

 

 

 

f:id:emuraya:20160906204328p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160906204258p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンドラ!!チャンドラ!!チャンドラ!!

 

 

ぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・以前リリアナのスポイラーで興奮しすぎて、友人のT氏にドン引きされたので今回はやめておきます・・・。

異界月カード公開 最後の望み、リリアナ - えむろぐ

 

 

それでは、効果の方を見ていきましょう。

 

+1

強い

 

+1

強い

 

-3

強い

 

-7

強い

 

 

以上です。非常に強いカードですね。

 

f:id:emuraya:20160906205642j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あまりに強い強いと巷で騒がれているので、いちいちレビューするのが億劫になってしまいました。

 

だって強いもん。

 

 

+1上

f:id:emuraya:20160906210230p:plain

こんなカードがありまして。

カンを選択することで赤黒ドラゴンコントロールの恒久的なアドバンテージ現として採用されたことがありました。

チャンドラも同じような能力を持っています。

 

+1下

f:id:emuraya:20160906210621p:plain

こんなカードがありまして

4マナで2マナ加速することができます。かつてランプの必須カードでした。

チャンドラも同じような能力を持っています。

 

-3能力

積極的に連打できる能力ではないですが、無いよりはあった方がいいに決まっています。

なんでこいつ4つも能力持っとるんや・・・

 

 

 

-7

あなたはこのゲームに勝利する。

と、書かれています。

 

 

 

 

 

便利すぎぃ!!

 それぞれの能力が一級品。状況に応じて使い分けられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欠点

欠点を挙げるとするならば、自分を守るのがあまり得意ではないということでしょうか。

f:id:emuraya:20160906213502p:plainf:id:emuraya:20160906215216p:plain

しぶといやつら。

 

 

また、攻めるのが得意とも言えません。

f:id:emuraya:20160906213746p:plainf:id:emuraya:20160906213809p:plain

強いやつら。

 

 

 

 

サポートタイプのプレインズウォーカーなので、単体での制圧力は低いです。

赤いカードにこの手の丸い性能が求められるのか、それがちょっと疑問に思いますね。

 +1でアドを稼ぎながら奥義を目指す、そういう色では無いでしょう。

 

 

 

 

 

万能と取るか、器用貧乏と取るかでこのカードの評価が決まります。

うん、万能かな!!