えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

カラデシュ カード紹介 機械巨人サイクル

カラデシュのカードプレビューです。

 

f:id:emuraya:20160916232417p:plainf:id:emuraya:20160916232451p:plain

f:id:emuraya:20160916232431p:plainf:id:emuraya:20160916232502p:plain

         f:id:emuraya:20160916232532p:plain

 各色の機械巨人が全て公開されました。

それぞれの機械巨人を見ていきましょう。

 

 

f:id:emuraya:20160916232417p:plainf:id:emuraya:20160916235557p:plain

戦場に出たとき、土地以外の大変動をかまします。

この場合はリセットと言うより、

f:id:emuraya:20160916235921p:plain

と言ったイメージで使われるでしょう。

相手が4/5以上のクリーチャーをコントロールしていなければ有利を取れます。

アーティファクトでもあるので自分のクリーチャーを一体残せますね。

 

 

 

f:id:emuraya:20160917000206p:plain

6マナ5/4威迫と基本的な能力を備えた上で、強力なCIP能力を備えています。

シンプルに強いですね。

ライフも得られるので、コントロールのフィニッシャーが適任かと。

 

 

 

f:id:emuraya:20160917000946p:plainf:id:emuraya:20160917003144p:plain

この子が一番強いんじゃないかと思います。

重量級インスタントってスタンではあまりないですが、打ち消しやドローなどを使いまわすだけで十分強力だと思います。

 

 

f:id:emuraya:20160917003333p:plain

どうして速攻じゃないんだ!?

強すぎたんでしょうね、CIP能力と速攻の組み合わせは。

能力はドローorダメージを相手が選ぶ、守りには使えませんが攻めてる時はほんと強いです。

赤らしいですね、昂揚現出にどうでしょうか。

 

 

f:id:emuraya:20160917004735p:plainf:id:emuraya:20160917005200p:plain

幽体の魔力の上位互換です。時代はここまで進化したのか・・・

その場の状況に合わせて+1/+1カウンターを振り分けられるので、柔軟な活躍ができそうです。

ただの8/8でもクソ強いです。

お値段は機械巨人の中で最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160917005654p:plain

変位エルドラージがアップを始めたようです。