
えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

カラデシュ 個人的注目カードTOP5

カラデシュの注目カードをTOP5上げたいと思います。

 

5位 密輸人の回転翼機

f:id:emuraya:20160925200101p:plainf:id:emuraya:20160925201929p:plain

最近話題の機体カードです。

お値段も急激に伸び、スカイソブリンを越えて機体の中では一番の高値。

各種強力なプレインズウォーカーへの対策として期待されています。

 

私も少し使ってみましたが、やはり軽いのがいいですね。

他の機体はインスタント除去食らった時の残念感半端ないです。

 

 

 

 

4位 霊気池の驚異

f:id:emuraya:20160925200408p:plain

凄く夢のあるカード。

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160925203911p:plainf:id:emuraya:20160925203957p:plainf:id:emuraya:20160925204121p:plain

唱えたい。

と、誰もが思ったことでしょう。

特にエムラクールを終了ステップに唱えられるのが詐偽臭いですね。

一発ぶん殴ってから相手のターンを奪うことになるわけですから。

その他細かい使い方も考えられているようです↓

http://yuyu-tei.jp/blog/mtg/news.php?d=2016/09/deck_techby_4

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 奔流の機械巨人

f:id:emuraya:20160916232431p:plain

機械巨人サイクルの中で一番を挙げるとするならばこいつです。

 

 

f:id:emuraya:20160925205214p:plain

重量級インスタントを踏み倒してもいいですが、特に意識せず3マナ程度の呪文を使うだけで十分強いと思います。

打ち消し使いたいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

2位 ドビン・バーン

f:id:emuraya:20160925201301p:plain

 

強いと思います。

能力が割と地味なのであまり話題に挙がりませんが、個人的には一番の推しメンです。

 

 

f:id:emuraya:20160907202053p:plain・・・

そ、そんな怖い顔をしたって屈しませんよ私は。

 

 

機体の存在がネックと思われているようですが、機体なんてデッキにそう何枚も入れられるカードではありません。

インスタント除去で十分何とかできます。

 

 

+1能力はアドこそ取れないものの相当強力であることはすでに証明されています。

f:id:emuraya:20160925210350p:plainf:id:emuraya:20160925210402p:plain

場をコントロールできれば奥義も狙えるでしょう。

 

 

-1能力こそこのカードの本領で、アドをとりつつ窮地を逃れることができます。

2点ゲインは馬鹿にできません、マジで。

 

 

-7の奥義は勝利を確定する効果ですね。まあ奥義なんてみんなそうですけど。

 

 

 

一言でいうと

堅いんです、こいつ。

上記の機械巨人と共に使われると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 ラスヌーのヘリオン

f:id:emuraya:20160912213925p:plain

使ってみて下さい、

赤緑エネルギービートダウン。

 

 

 

f:id:emuraya:20160925211409p:plainf:id:emuraya:20160925211535p:plain

めちゃくちゃ楽しいですよこのデッキ。

 

 

エネルギーの使い方が思ったよりも柔軟で、程よく頭を使ういいデッキです。

それはさておき。

ラスヌーのヘリオンはこの手のクリーチャーにしてはタフネスが高いので、相手にすると厄介なクリーチャーです。

4/4の速攻というスペックはプレインズウォーカーに対しても強く、3ターン目リリアナの返しにこいつで即対処できます。

ドビンなんてバーンですよ。

 

アグロデッキの軸になってくれると僕は信じています。

あと、値上がりしてくれると信じています。

しこたま買い込みましたからね!

f:id:emuraya:20160912221555j:plain

 

 

 

 

以上、個人的ベストカードTOP5でした。

カラデシュは楽しそうなカードが多いので発売が楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20160925212703p:plain・・・・・

・・・ひいっ