
えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

ゲームデイ出場 使用デッキ紹介

ゲームデイに参加して来ましたので、使用デッキを紹介します。

 

 

 

  緑黒現出

 

緑黒現出
スタンダード
 緑黒現出

メイン マナ 枚数
武器作り狂 (2)(黒) 4
地下墓地の選別者 (1)(黒)(緑) 4
作り変えるもの (2)(◇) 3
難題の予見者 (3)(◇) 4
現実を砕くもの (4)(◇) 3
膨らんだ意識曲げ (8) 4
州民を滅ぼすもの (10) 2
絶え間ない飢餓、ウラモグ (10) 1
精神背信 (1)(黒) 4
異界の進化 (1)(緑)(緑) 4
ニッサの誓い (緑) 4
  2
  4
霊気拠点   4
荒廃した湿原   3
ウェストヴェイルの修道院   2
花盛りの湿地   4
風切る泥沼   4
合計(メイン)   60
合計(サイド)  

f:id:emuraya:20161023213454p:plain

0

 

 

 

 

         f:id:emuraya:20161023221031p:plain

4ターン目に膨らんだ意識曲げを出したい、その為のデッキです。

 

 

 

f:id:emuraya:20161023215500p:plainf:id:emuraya:20161023215547p:plainf:id:emuraya:20161023215624p:plain

3枚の3マナクリーチャーを餌に、現出を狙います。

これらのクリーチャーは生け贄に捧げても恩恵をもたらします、現出デッキの基本ですね。

 

 

 

   f:id:emuraya:20161023221601p:plainf:id:emuraya:20161023221633p:plain

二種類のハンデスが膨らんだ意識曲げと共に相手の首を絞めます。

もはや黒緑ハンデスと呼んだ方がいいかもしれません。

 

 

 

          f:id:emuraya:20161023221945p:plain

現出で生け贄にささげた後はトークンが余るので、こいつで強化しましょう。

プレイすることができれば軽く10点以上のライフを削ってくれます。

 

 

 

           f:id:emuraya:20161023222252p:plain

異界の進化もまたこのデッキのキーカード。

 

f:id:emuraya:20161023215624p:plainf:id:emuraya:20161023222531p:plainf:id:emuraya:20161023222552p:plain

3マナクリーチャー→膨らんだ意識曲げ→絶え間ない飢餓、ウラモグの3段ジャンプを狙います。

あらかじめ、膨らんだ意識曲げで脅威となるカードを取り除いておけばウラモグ無双を展開できます。

           f:id:emuraya:20161023222900p:plain

ウラモグを手札に引いてしまった場合は、代わりに3マナクリーチャーからこいつを出しましょう。

何も考えず並べるだけでも勝てます。

 

          f:id:emuraya:20161023223123p:plain

デッキの潤滑油ですね。

公開しなくてはならないので引くカードによっては(膨らんだ意識曲げとか)デッキの中身がバレてしまいますが、0/1の武器作り狂を必死こいて除去する相手を見るのもまた一興です。

 

 

 

 

 

基本的にこのデッキはアグロ無理です。

ただし、コントロールやコンボには無類の強さを誇ります。

アグロに当たらないよう祈りを込めて作りました。