えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

適当にフレイバーテキスト感想

突然ですが良フレイバーテキストの紹介です。

 

               風のドレイク

         f:id:emuraya:20161115223716p:plain

          空高く彼女は飛ぶ、大気と光の中を、

            あらゆるものを飛び越えて。

           その飛翔をさえぎるものはなく、

            その行く手を曇らす影無し。

                  ートーマス・ムーア

                   「我に翼あらば」

 

現実世界からの引用ですが、妙にイラストにマッチしていますね。

 

 

僕がMTGを始めたころがちょうど第7版の頃だったんですが、ふと手に取ったこのカードに目を奪われたのを今でも覚えています。

 

周りの友達は遊戯王やデュエルマスターズをやってる人が多かったんですが、僕がMTGをやり続けた理由の一つはフレイバーテキストの魅力です。

 

イラストやフレイバーテキストってゲームに関係ないんですけど、すごく大事なものですよねー。