えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

霊気紛争カード紹介 不撓のアジャニ

霊気紛争のカード紹介です。

f:id:emuraya:20161206001102p:plain

 ぱっと見の感想なんですが・・・

 

弱くないですかね!?

 

よく考えずに判断するのはよくないですね、能力を詳しく見てみましょう。

 

 

 

+2能力 ライブラリーの上から3枚土地でないパーマネントを手札に加えます。

期待値的には山札の3分の2・・・20枚が土地でないパーマネントである必要があります。無理にパーマネントを増やさず、外れを覚悟したデッキ構築をした方がいいかも。

 

 

 

 

ー2能力 農場送りですね。

f:id:emuraya:20161206003253p:plain

このカードのメインで使う能力になりそうです。

+2能力と交互に使えば相手の生物を根絶やしにすることができます。

相手にライフを与えてしまうので、ダメージレースの際には不利ですね。

 

f:id:emuraya:20161015115548p:plainf:id:emuraya:20161015115616p:plainf:id:emuraya:20161015115646p:plain

こいつらに畑仕事を強要するアジャニ△。

 

 

 

 

-9能力 使うことはなさそうです。

だめ押し的な面が強く、これを使うよりー2能力連打したいなって僕は思います。

f:id:emuraya:20161206005945p:plain

 

f:id:emuraya:20161206010025p:plain

 

 

 

 

 

 

+2能力とー2能力の関係から、なんとなくナヒリを連想します。

f:id:emuraya:20161206004524p:plainf:id:emuraya:20161206001102p:plain

 

-2でプレッシャーをかけながら、+2能力で忠誠度を増やして行く立ち回りですね。

ナヒリは初期忠誠度からは想像できないほど堅いプレインズウォーカーです。

 

+2-2ともにアジャニの方が使いやすいので、場に出てしまえばアジャニの方が厄介でしょう。(なんせ重いからね)

 

 

とはいえ・・・

緑はマナ加速もあるので、よく考えてみれば強力なプレインズウォーカーかもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:emuraya:20161206010241p:plain

いっそ配備しちゃう?