
えむろぐ

MTGに関する記事を書いてます。

霊気紛争カード紹介 不許可

霊気紛争カード紹介です。

 

f:id:emuraya:20161211074204p:plain

 

不許可

インスタント

呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)

 

なんとあの虚空粘の上位互換。

f:id:emuraya:20161211071336j:plain

 

 

 

 

 

最近の3マナ打消し呪文の中でもかなりの使いやすさで、構築での活躍が期待できます。

f:id:emuraya:20161211071956p:plainf:id:emuraya:20161211072020p:plain

ライバルは虚空の粉砕でしょうか。

風への散乱見たことないし。

 

 

 

 

           f:id:emuraya:20161015115344p:plain

               起動型能力打ち消したい。

 

 

           f:id:emuraya:20160925204121p:plain

              誘発型能力打ち消したい。

 

 

 

 

 

 

          f:id:emuraya:20161211072735p:plain

今までは即時却下がその役目を果たしていましたが、1マナ軽い不許可の登場によって新たな選択肢が生まれました。

 

 

 

 

 

しかしこうして振り返ってみるとカウンターって結構強いのが揃っているんですよね。

不許可の登場によりコントロールのさらなる強化が期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

打消しはもういいから・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローが欲しいんだよおぉぉぉぉぉ!!